

EVERYWHERE YOU GO

アンチウィルスソフトのバージョンアップのせいで、記事を書く時間が遅れてしまった(ぇ
すぐに書けるだろうと思ったらこれだよ!

やはりスーファミは良い。まさに古き良きゲーム。
自分の手持ちのソフトはRPGとシミュレーション系が多いせいで2~3時間で攻略出来るような物が無いため、少しぐらいしか起動させなかったけど。



R-1が完成したので写真を上げるお(^ω^ )
記事のタイトルはR-1もといそのパイロットのリュウセイのBGM。

R-1、突撃ぃぃぃぃ!

このポーズで立たせることが意外と難しかった・・・。
背中のバックパックが意外に重いようだ。
ちなみに、この1/144R-1にはT-LINKナックル用の拳が付属されていないため、握り拳で代用。


ジャイアント・リボルバー!

Gリボルバーは一体成型で出来ているけど、設定通りダークグレー一色なので問題無い出来。
敢えて問題を挙げるなら、リボルバーを仕舞うホルダーかな。
左用は上手く納まるけど、右用は上手く納まらない。


コールドメタルナイーブ!

コールドメタルナイフの刀身は塗装する配色を間違えてしまった(ぇ
本来は若干黒混じりのグレーかシルバーなんだけど、塗装した時は何を考えたのかガンメタルを選んでしまった・・・w
おかげで何か別の武器になってしまったような・・・・ま、良いか(ぉぃ


ブゥゥゥステッド・ライフルゥ!

ブーステッドライフルはパッと見て持たせ辛そうに見えたけど割と楽に持てた。
後ろのバックパックが肩に接着させるタイプのせいで大きく腕を動かせないため、アクションベースで補正すればそれなりのアクションが出来る。
左腕に持たせているのはシールド。
ポーズの関係上シールドの裏面しか見えないから、表面の写真も撮れば良かったかな・・・。

飛行形態のR-ウィングに変形出来るけど、色々分解するため面倒なのと、一度変形させると部品に傷が付いて接着し辛くなる可能性がありそうなのでやめておきました。

ふぅ・・・・・・・とりあえず怒涛のプラモ製作は終わった・・・。
そういえば、このR-1はゲシュペンストmk-Ⅱよりも数か月前に発売されていたらしい。
その割にはゲシュペンストよりもプラモの出来は良かったんだけど・・・どうなってるんやコトブキヤ~。
頼むから黒いゲシュペンストを発売して下さい(ぁ
ともかく・・・・プラモ製作はしばらく休もう。ジェフティが手に入るまでは・・・・。
と言いつつも、ソードフィッシュⅡがなぁ・・・・まさかプラモで出てるなんて考えもしなかった。
発売したのは4年ぐらい前らしいから無改造だと出来は微妙らしいけど欲しい。
あとは生産数が少ない紅蓮弐式かな・・・。
バシヨドの商品券が2000円分残ってるから見かけたら確保しようかなぁ・・・・。
あの時買っておけば良かったって思うことが一番嫌だし・・・・。紅蓮弐式がまさにそんな感じだが。
まぁ、とりあえず3年程度溜まっていたプラモは片付けたので良かった。
何ぃ?Wゼロカスタムだとぉ~?聞こえんなぁ~!!


ではノシ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

