

今日は暑い。
少し前までは、時期の割には涼しいなーと感じていたら、久しぶりに夏らしい暑さ。
久しぶりに夏だと実感したよ。


近況。

一昨日、友人らと共に飲み会に行って来ましたw
飲み会と言っても、自分は大した量の飲酒はしなかったと思うので、飲み会だ!という感覚にはあんまりならなかったけど・・・w
結局のところ、たまに昔の友人達と集まった時と同程度ぐらいしか飲んでないかもしれない。
まぁそれでも、一度に飲んだ量が多かったせいか、少し酔ってしまい少しの間眠気を感じていて辛かった・・・・w
機会があればまた飲み会に参加したいですw


閑話休題。

現在製作中のプラモ、ゲシュペンスト。
スパロボOG系プラモの中でも初期に発売された物のせいなのか、作っている最中に20世紀代のガンプラを思い出してしまう。
と言うのも、部品が最近のガンプラでは使われていないPS樹脂で出来ているから、部品の接着が固くてはめ辛いため合わせ目が少し目立ってしまう・・・。
そして、基本的にモナカ式のため余計に合わせ目がががが・・・。
さらに、部品が上手くはまらない部分があるから接着剤を使って補強する必要があるところも。
その代わりに、部品の色分けがある程度されているため、塗装は極一部で済みそうだから楽なところが良いかな。
その影響で細かい部品が多いけど(ぁ
まぁさすがに数多くの経験を積んでいるバンダイ製プラモとは比較してはいけないか・・・・w
不満点はあっても、ゲシュペンストを作るのは楽しいから頑張れる。



では、この辺でノシ



追記:
ちゃんと調べたら今のガンプラもPS樹脂だった(汗
部品の質感が違ったり、合わせ目が消し辛いから違うと思ったんだけど・・・。
となるとランナー自体の出来の問題なんだろうか。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

