スポンサーサイト


これが真のHDか

今日はPS3の画質向上のために、HDMIケーブルを買いに例の如く某電気屋に行って来ました(外出自体は別件の理由があるが)。
最初はPS3に付いてくるAVケーブルで問題無く遊べるだろうし大して画質など変わらないだろうと思っていたものの、友人たちのアドバイスから買ってみることに。
で、早速HDMIケーブルを繋げてみると・・・・・、べ・・・別ゲー・・・!

あ、ありのままに起こったことを話すぜ!
AVケーブルをHDMIケーブルに付け替えたら、画質が恐ろしく良くなって、別のゲームを遊んでいるんじゃないかという錯覚に陥ってしまったんだ!
何を言っているか分からないかもしれないが俺にも何が起こったのか全く分からないんだ。
超スピードだとか超能力だとかそんなチャチなもんじゃぁ断じてねぇ。
あの時は恐ろしい片鱗を垣間見たぜ・・・・!

・・・・というぐらい画質が向上してしまいますた(ぇ
しかし、本当に別のゲームをやっているような、PS2.5からPS3にようやくなったみたいな、形容し難い身震いと喜びに満ち溢れてしまった・・・w
まさかここまで変わるとは・・・w



閑話休題。

BBCSは、中身(ストーリー、アーケードなど)は実質あまり進めていない状況。
起動したらひたすらトレーニングかチャレンジか、動体相手(vsCPU)でのコンボ慣らしのどちらかしかやっていない。
一応銀さんのギャグルートはやったけど。
とりあえず、銀さんとジンのチャレンジは9まで難無くクリアしたものの、10のコンボの途中経過が個人的に難しくとりあえず放置中。
ジンの場合、裂氷から5Bに入れる最速タイミングが訳分からないことと、銀さんはFCコン以前に基礎コンの精度が悪いからやる気があまり出ないのと実用性があまり無い上に最速入力することを面倒臭がっているだけ。

それにしても、やっぱり実際に自分で買って、やり込んでみると知らなかったことが色々分かり、ちょっと感動していたりw
というかBBCSってよく出来てるゲームだと感じています、具体的には分からないけど。
ともかく、今の課題はステップ5B・5Cか・・・。
割と6B・6Cに化けるからかなり困る⊂(・ω・`;⊂
あと、銀さんのIDからアッパーの派生で色々。
まぁ精進するしかないのかぁ。


スポンサーサイト

コメント

ノータイトル

>>あの時は恐ろしい片鱗を垣間見たぜ・・・・!
何の片鱗だったんだ・・・!!w

コンボは慣れしかないからがんばって!
最速入力は楽な方だよ!
変にディレイ要る所よりぜんぜん優しいからがんばるんだw

No title

ささきさんに同じくw

No title

BBは他の作品に比べてゲームスピードが遅いので、逆にタイミングが計り辛いんですよね。
その影響なのか自分はディレイ込みのコンボの方がやりやすかったりするんですよね。
と言っても、こればっかりは練習し続けるしかないですねw

久々です

自分で買ってあらためて気付いた。
これはけっこうあると思うなぁ…
オレなんか買って一年経つのにハザマの牙昇脚が昇竜コマンドだと思ってたからね。
最近やっと気付いた…
ハザマ全然使ってなかったけど知らなすぎるのもヤバイですね…

No title

>>グレイさん
お久しぶりですw
普段ほとんど触る機会が無いキャラの場合はしょうがないかもしれませんが、確かに知らなさすぎるのも少し考えものですよね。
色々なキャラを使ってる人ですと、どういう状況だと嫌うのかが大まかに分かっている感じなので、自分もジンと銀さん以外にも色々触ってみてはいるんですが、みんな個性的で中々に難しいです・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

