

ややグダグダ

暑い、怠い、眠い!
もっとクーラーを使わせてくれ!
除湿でもいいから!

という日々を送っております、こんにちは。
最近、どうすればいいのか分からなくなると、作業の手と思考が止まってモチベーションがダダ下がりになるので、逃避してしまいがちになって困ってます、ぬるぽっ!


近況。

昨日、格闘ゲーム関連情報サイトで、うみねこ格闘の黄金夢想曲の体験版が公式サイトで行われているという情報を得て、早速その体験版を入手。
今更な気がするけど、箱○版の告知みたいなものかな?
使えるキャラは4キャラでバーサスモードのみ、まぁ当然。
しかし一応熱帯が出来るらしい。まだ試してない。
で、昨日今日で色々弄ってみての個人的な感想。
格闘ゲームとしては微妙かな。
体験版だから全ては分からないしコンボも初歩的なことしか出来ないけど、やっぱりバランス面が尖ってる。
一部キャラだけに言えることだけど、超必殺技を出すための条件が成立すると、出したもの勝ちというのか、何も考えずに出しとけ的な感じでリスクが一切無いのがな。
一部というのが問題で、全キャラがそれだったらまだバランスがある程度整うんだけど。
あとは技が少ない・・・のは仕方無いか。
一応ゲージ使って必殺技のEX技みたいなのがあるし。
ゲージの貯め方も少し特殊だったけど、悪く無い考えだと思う。
あと、演出面はやっぱり良い。
というか前情報から既に同人レベルじゃない出来。
同人で出したのは未完成・未調整的なテストとしてな希ガス。
もしくは評判が気になったのかな、同人だとリスクが小さそうだし。
とりあえず、ハイレゾでボイスもアニメと同じなら普通に一般に出せるキャラゲー格闘だな~。

アーケードでアクアパッツァも出たわけだし、バランスを煮詰めれば普通に通用しそう。
そういえば、バトラとエンジュの一部の動きが京とテリーの動きと同じなんだけど、開発に関わってるのって元SNK関係の人なんだろうか・・・w



ふぅ・・・・それにしてもアーマード・コアVが気になる。
動画を見て久しぶりにレイヴンに復帰したくなってきた・・・・。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

