

空回りが酷いのなんの

蒸し暑いですね~。
湿気が多い時期なので、あんまり食べ物を放置出来ないことと、パソコンがすぐに熱くなってしまうことが厳しいですね・・・。
毎年のことですが、自分はエアコンを起動すると電気代が馬鹿にならないため節電も兼ねて扇風機と外の風で暑さを凌いでいます。
まぁ自分の場合は外に出掛ける時は基本的に厚着な格好なので、多少の暑さであればあまり暑いと感じていない病気ですが(ぇ
とりあえず、自分の身よりも買って1年も経っていないパソコンの熱暴走が怖いので、日中でのパソコンの起動中は小型扇風機で冷やすのに必死だったり(>_<;)
それにしても、今の時代では扇風機が小型のくせにUSB接続で起動できるのだからとても便利だなぁ~。


閑話休題

ロードオブパンダヴァーミリョリョンRe2で流れるゲスト使い魔のBGMがサントラの宣伝として公開されているようで・・・。
今はまだ少ししか試聴出来ないけど、順次公開されていくらしい。
さすがにアレンジ曲にイトケンや植松さん、桜庭さん辺りの大御所は手掛けてないけど、概ね原曲を今のゲーム機で流れそうな音源に手を加えたぐらいかな?
実機で流れるBGMは原作で流れた戦闘曲のメドレーだからそれなりに(というか1ゲーム5分程度だから)長いけど、試聴だとメドレーの内の1曲のみorz
メドレーの選曲は知っている人には有名な戦闘曲。(知らない曲と忘れた曲は知らんが(ぉ)
ロマサガ2の通常バトルが懐かしい・・・。
ただヴァルキリープロファイルの通常バトルの未確認神闘シンドロームは意見が割れそうな希ガス(ぇ
ほぼ同じ流れだけどあんまりロック系っぽくされてもなぁ。そして何故かラスボスのロキの音楽が2つ目で、一般ボス曲が最後に流れる謎仕様w
LoVのロキは不遇だけどここでも不遇なのかwまぁ個人的には一般ボス曲が好きだし、ロキの音楽なんてほとんど覚えてないけどw(ぇ
あとBBとかKOFのような他社ゲーは版権の問題でサントラには入っていない・・・。実機では流れるらしいが。

とりあえずもっとサンプルBGMを長めに流して欲しいじぇ(ぁ



コメント

No title

アジルスにも専用BGMあるらしいなそれはイトケンらしいが

No title

アジルスもといAGRSですね。アニゲラを視聴していないので、どんなキャラか分かりませんが。
どんなBGMか気にはなってますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

