

そう思うだろ?アンタも!

今日はアルバイトの面接に行ってきました。
雰囲気的には厳しいイメージが先行しています。
と言うのも、和洋菓子店だけあって女性メインにアルバイトの人選をしている感じで、加えて、面接を受けた店舗はチェーン店の中でも上位の業績を出しているため、プレッシャーが半端ないことに。
ともかく、結果を待つしかない。



・・・・ふと、とある記事を見かけた。
「うつ病にかかりやすい人は、真面目で几帳面、仕事熱心で凝り性」

(゜□゜;)

(⊃Д⊂)ゴシゴシ

(゜□゜;)エッ

自己推薦書や履歴書を書いたりして、自己PRするから自分の性格は把握している。
つまり、自分はうつ病にかかるんですね、分かります。
まぁ将来病死する場合は、心筋梗塞か脳卒中だと自負しているから、その過程で精神病にかかる可能性も高いことは覚悟してるさ(遠目
つまり、精神的に適度なゆとりは必要なんだよ(ぁ

と言うより、うつに関しては去年かかっていたわけだが(ぇ
色々気遣われている感があるから一応触れておくか。分かる人にしか分からない話だが。
去年の場合は自分の将来への不安とそれに対して今しなければならないことがほとんど出来ていないことへの矛盾と混乱から、自分自身が迷ってその結果余計な戯言に釣られてしまって大っぴらに激昂したことが始まりなわけだが。
今はそのことに対してどうも思っていないし、手段に問題はあったが後悔はしていない。
それも自分自身の所業であるし、今の自分の行ないに対して否定をしたくは無い。
なによりも今は迷うことが無いし色々自分の中で享受しているつもりだから精神的な問題は無い。
まぁ蒸し返され続けていることは少々悲しいが。
その迷いが無くなったのがほとんどアニメーションからの影響が大きいことに絶望したw
今までに投稿したブログから察してもらえば分かる。知っている人しかネタが分からないが。
サブカルも一種の哲学的なものだから自然に自分と重ね合わせたようなものなのだろう。
勢いで下らないことを書いたなもうシラネ



閑話休題

今日のタイトル名を見て、シェルブリットのカズマだと思った人はマニアだと思う(嘘
詳しい人ならば、今更な話題だけど、スクライドが10周年記念ということで、色々スクライドのスタッフが企画しているようだ。
スクライド オルタレイションというものを製作中とのこと。
要は全26話を再編集して、新作パート追加と声を録り直すらしい。
TVで放送するのか、それともスペシャルエディションみたいなもので、纏めるのかはよく分からないけど。
とりあえず俺得ですw
そう言えば、スクライドにも小説が存在しているらしい。
25話~26話でのサイドストーリーと、26話以降の後日談(未完結)。
9年前の作品だから小説版カウボーイビバップと同じく入手困難だろうな~。
どこかに売ってるなら買いたいが、さて・・・。


久々に長く書きますた。
ではノシ




コメント

No title

>うつ病にかかりやすい人は、真面目で几帳面、仕事熱心で凝り性
そうなのかww
それなら俺はならなそうだ(ぇ
代わりに微弱ながら五月病にはかかっているがwwww

No title

それならば、きっと平穏無事に長生き出来ると思いますよw
五月病は治した方が良いと思いますが・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

