

刹那は育てよう

最近自分はスパロボのことばかり考えてしまって、自分自身の荒みっぷりが酷いと痛感されています(ぁ
久しぶりにゲームに対して廃人プレイをやっていると思うと、少し感慨深くなってしまう・・・。



スパロボZ2ももうクライマックス・・・。
2部構成の半分の割にはかなり頑張ったと思う。
全体の前半らしく色々な伏線と、Z1にあった各ロボットの最強技を封印しているけど、それなりに辻褄を合わせているな・・・。
まぁ第1部で最強技とか出されたら、第2部で見飽きてしまう上に、インフレ感が沸かないから当然だけど。
あとはストーリーの進行具合で戦闘会話が変化するとか芸が細かい。
そして、ハレルヤになると一部武器の戦闘の演出が変わる・・・w
とりあえず久しぶりに面白いスパロボをやれて良かった。
ゲームバランスも個人的に良かった。
さすがにAポータブル程難しくないが、難しければ良い訳でも無いし。
続編も期待しよう・・・。
と言うより、続編からが原作の話の本番になるわけだが。
PSPでここまで出来るのなら今後PSPでスパロボ出した方が良いんじゃ・・・・w
今の時代スパロボでリスクリターンに見合うユーザ層はPSPだろうし。
スパロボZ2を1度クリアしたら、1日無料券でROに一時復帰しよう。
もうそろそろデワタイベントをやらないと損する・・・。
よーし、やるぞ~。スペース・ラナウェイ!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

