スポンサーサイト


俺たちは・・・託されたんだ!

俺たちが・・・ガンダムだ!

今回完成したのはガンダムエクシアリペアⅡ。
かなーり前に買ってちびちび作っていたものの、色々手を加えていたので完成まで時間かかりました・・・。


ガンダムエクシア・・・・
これが俺のガンダム・・・
こんな感じに出来ました~。
エクシアのリデコキットと言うのもあって半分近く、特に上半身はエクシアのパーツまんまです。
各GN粒子発光部分はレンズの裏にクリアグリーン、基部は銀下地で蛍光グリーンで塗装してみました。
良い感じに輝いて良かったです(^^)

武力介入に移行する
引き続き、武力介入をする
なので素組みだと上腕部にベルト挿し込み穴があります。
リペアⅡではベルト穴は無くなってるっぽいのでプラ版使って蓋しときました。

開脚と肩
やや古いタイプの股関節なので開脚は最近のキットで使われてるロール軸ほど開かないです。
肩は引き出し式になっているので可動範囲は広いですが、ABSのプラが使われてるので何度も動かしてるとへたれるかも。

立ち膝
立ち膝はそこそこかなー。
膝回りの関節もABSなので同じく何度も動かしているとへたれるかも。
二重関節になってますが足首を大きく動かせないせいで、大きく曲げれませんね・・・。

破壊する!
腰の側面部のサーベル基部を抜き取って、GNビームサーベル。
刀身はOガンダムの余剰パーツであるクリアなサーベル使ってます。
あと首回りのグラビカルアンテナを立ててます。

ここは・・・俺の距離だ!
もう一本は付属のサーベルを蛍光ピンクで塗装したもの。

対象の殲滅を開始する
これが・・・・ガンダムだ!
GNソード改。
ダブルオーライザーのGNソードⅢのような緑クリアパーツが使われています。

捉えた!
刀身などの一部分は新規パーツですがライフル部分はエクシアと同じで、やっぱりABS使われてるのでへたれやすいです。

目標捕捉!
そこだ!
ただ、安定して持てる武器な上にGNソードⅢよりも角度を付けて持たせることも出来るので扱いやすいです。

GNブレイド、セット・・・!
エクシアの余剰パーツ的な劇中では使っていない装備。

させるか!
GNシールド。

セブンソード・・・エクシア!
GNブレイド・ロング&ショート。
ブレイドは基部のグレーが足らないぐらいで良いですが、シールドが青単色だったので塗装が少し面倒臭かったです(^^;)

あの時の男か・・・!
ブンドド

お前は歪んでいる!
腰側面部に付けるサーベル基部はスポスポ抜け落ちるので大きく動かす時は外してます。

その歪みを、破壊する!
エクシア用のパーツもほとんど付いてくるのでベルト無しのエクシアも組み立てられますが、ポリキャップとかの部品が足らなくなるので選択式です。
リペアⅡ買って敢えて組み立てる意味は皆無でしょうが・・・。

あ・・・あれは!
エクシアR2登場。

ガンダムエクシア・・・刹那・F・セイエイ・・・未来を切り開く!
ちぃっ・・・!
エクシアのライフルでOガンダムのGNビームガンを破壊。
肩の内部のダボピンが目立つのでプラ版で蓋をしました。

νガンダムのパンチ攻撃のオマージュ
Oガンダムの突撃三連続パンチ。
サザビーにパンチしたオマージュ。

背負い投げからの追撃
サザビーのサーベルを喰らったνガンダムのオマージュ
エクシアのカウンター背負い投げからの追撃サーベル。
サーベルの喰らい方がサザビーのサーベルを喰らった時のオマージュ。
サーベルを突き出す持ち手があればもっとそれっぽくなるんですが・・・。

このっ・・・!
カウンターのサーベル。
関節がABSということなのでマスキングゾル改でマスクして関節強度を上げましたが、塗り過ぎて少しギチギチにしてしまったかな・・・・。

GNソード改展開
GNソード構え
最後の突き出し突進。
ゴロゴロ突進構え。

オーバーブースト展開
オーバーブースト。
差し替えでGNドライヴのオーバーブーストモードに。
ドライヴ内部は金属っぽく表現したかったので銀塗装してます。

ゴロゴロ突進
フィニッシュ
最後に突進での相討ち。
エクシアもOガンダムもポーズとらせるのが難しい・・・(^^;)

パケ絵


以上、HG00のガンダムエクシアリペアⅡでした。
Oガンダムとセットで揃えてナンボですね~。
機体としてはエクシアが新でOガンダムが旧ですが、キットとしては真逆になるという・・・w
最近のキットと比べて色々手の加え甲斐のあるキットでした。
関節がへたれ易いので色々なポーズを付けさせるのは厳しそう・・・。
こればかりはどうしようもないです・・・(^^;)
あとは腰に付けるサーベルが抜け落ちるので、セメントで付けっぱか外しておくのが無難でしょうか・・・(^^;)
ただ、あくまで最近のと比べると劣るだけなのでキットとしては色々楽しめて良かったかな~と。



ではノシ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

