スポンサーサイト


この気持ち・・・まさしく愛だ!!

見せてやる、ガンダム!これがオーバーフラッグの力だ!

今回はオーバーフラッグ。
一ヶ月以上も前に完成していたものの、ここで公開している余裕が無くてずっと流してました・・・。
今回は基本色が黒のため墨入れはホワイトやグレーの部分しかしませんでした。



はじめましてだなぁ!ガンダム!
グラハム・エーカー、君の存在に心奪われた男だ!
フラッグシリーズでも人気の高いオーバーフラッグ。
ようやく手に入れました。
グラハム機と一般機の違いはマーキング有り無しとライフルの色違いですが、今回はグラハム機を想定して作りました。
なので左利きのMSにしてます。

よく言った、ガンダム!
マーキングは取説を一部参考してます。
が、基本的にはテキトーに貼り付けです。

そんな道理、私の無理でこじ開ける!
軍人に戦いの意味を問うとは、ナンセンスだな!
可動範囲は変形するだけあって開脚など、股関節の可動が凄いです。
腕の肘関節もそこそこ。
ただ、膝関節は普通で、肩が背中の羽に干渉してしまうため、肩を大きく動かすオーバーなアクションは厳しめ・・・。

敢えて言わせてもらおう!グラハム・エーカーであると!
リニアライフル。
オーバーフラッグのメイン武器で、3つの銃口が特徴。
グラハム機は青色のラインで、一般機は白色のラインで塗られてます。

乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない!
ディフェンスロッド。
プロペラのように回転させることで盾になるっぽいです。

まさに眠り姫だ!
リニアライフルと握り手の径が合ってないため、スポスポとライフルを落としてしまいますね・・・。
あと、動かして軸が擦れてしまったのか、下手に腕を動かすとライフルの重さに負けて上腕がよく外れてしまいポーズを決め辛いです・・・。
この辺りはABSの悪い癖ですかね。

振られたな・・・・
試作型リニアライフル。
本来オーバーフラッグは持ってませんが、グラハム専用ユニオンフラッグのランナーが使い回されているため付属してます。
こちらは持ち手の後部にライフルの重さを逃がせる構造になってるため新型リニアライフルよりも落とし辛いです。

抱き締めたいな!ガンダム!
ライフルのポーズ決めは試作型の方が良さそう。
個人的に形も試作型の方がゴツいライフルっぽくて良いです。

堪忍袋の緒が切れた!許さんぞ、ガンダム!
折角なので二丁持たせてみました。
ガンダムの敵MSとしては独特の雰囲気。
まぁフラッグ自体かなり独特ですが。

好意を抱くよ。興味以上の対象だということさ!
ソニックブレイド。
プラズマソードとしても使えるとか。

人呼んで・・・グラハムスペシャル!!
ソードの柄は黒で塗装しましたが、それでも手から抜け落ちてしまう悲しさがあります・・・。

これでガンダムと戦える!見事な対応だ、プレジデント!
いつぞやのSEEDカスタムキットの剣を持たせてみました。
径が合わないため手で持たせられませんが、剣の柄の部分のダボピンを肘のダボ穴に差し込ませることで取り付けられます。

MSの性能の差が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ!
専用ではないですが付属武器よりも保持力がありました。
無改造で取り付けられたので自分でも驚きました・・・(^^; )

会いたかった・・・!会いたかったぞ!!ガンダムッ!!!
00現る。
本当はエクシアの方が絵になるんですが、持ってないので。

やはり私と君は、運命の赤い糸で結ばれていたようだな!そうだ、戦う運命にあった!!
二刀流なのでスサノオを先取りした感じで面白いです。
剣が折りたためるとか、微妙にエクシアのGNソードを意識しているようにも見えますし。

君の圧倒的な性能に私は心を奪われた!この気持ち・・・まさしく愛だ!!!
フル装備にしてみました。
さすがにゴテゴテですかねー。
軽量型では無くなってしまいます。

私は君を倒す!世界などどうでもいい・・・!己の意思で!
それにしても00のキットは股関節がよく動くのでキックが様になります。

だが、愛を超越すれば、それは憎しみとなる!行き過ぎた信仰が内紛を誘発するように!
飛行形態に変形。
差し替え無しでの変形で、結構綺麗にまとまってるかなと。
変形後に機首にライフルを取り付けますが、こちらはスッポ抜けることはあまりありません。

どれほどの性能差があろうと!今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!



以上、オーバーフラッグでした。
キットは00初期に発売されたユニオンフラッグのバリエーションキットのため00二期のキットほどの可動や安定性は欠けてますが、その前身的なキットと感じます。
まぁポリキャップレスで全てABSでの構成なので仕方が無いですが。
ABSなので塗装も厳しいですし。
と言うか最近のガンプラが凄すぎると言うのが正しいような・・・。


では今回はこれで。
それにしても最近自分は雑記しなさ過ぎて困ってしまう・・・。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

-

管理人の承認後に表示されます
