

もっと先へ・・・・加速したくはないか、少年

黒の王


今回はフィギュアライズ6よりブラックロータス。
アクセルワールドのヒロインが主人公よりも先にプラモデルで立体化。
いつもガンプラだと少し作業気味になるので、たまには奇をてらった簡単そうなものでも作りたいなーと思い作ることに。
クリアーパーツとエフェクトパーツが多くて面白そうなのもあるので。
キットでは通常形態と戦闘形態に選択式で組み立てられ、自分は派手な戦闘形態を選択。



前
後ろ
まずは前後立ちで。
素組みだと紫部分が全てクリアーな薄い紫色で、他は全て黒一色という単純な色分け。
最初はガンプラでも無いから手を抜いてそのままパチ組みで良いかなって考えたんですけどクリアーパーツが面白そうなので結局塗装することに。
紫が足らない部分と頭の角は銀下地にクリアーパープル、クリアーパーツは裏面に蛍光ピンクで派手に、顔は裏面にクリアーパープルで劇中みたいな暗い紫っぽく。

横
正面
外見からも分かるようにスタンド台が無いと立たせられない仕様。
と言っても劇中でもほとんど浮いてるので、浮いているのがしっくりします。
所々配色の設定を変えてます。
本来は紫部分に黒色が塗られてたりしてますが、個人的にクリアー部分を目立たせたいので不格好にならない部分は全てクリアーパーツを使ってます。

オプション
オプション。
白いスタンド台とエフェクトパーツ。
スタンド台は主人公のシルバークロウと並ばせられるっぽいです。

可動1
細身な体型もあって膝の可動は広いです。
ただ股関節はBJ接続な上にスカートが干渉してしまい、あんまり動かせないのが残念なところ。

可動2
腕の可動も広め。
ただ肩が上下にしか動かせず、最近のガンプラみたいな肩をせり出した自由な可動が出来ないのが残念なところ。
あと下腕はポリキャップが丸出しなのでパテで覆った方が良さそうだけど、細身な腕が太くなる上に通常形態に出来なくなるので微妙。

顔
バイザーの中の目を銀にして、光を当てると反射して目が見えるんですが、カメラが悪くて写真が粗いので見えませんね。

バーストリンク!
ブラックロータス登場。
エフェクトパーツで地面を走っているように。
このエフェクトパーツは汎用性があるけど、紫色なのがブラックロータス専用っぽくてちょっと目に付きますね。
スタンド台みたいな白だと色々使い回せるんですが。

溜めて
攻撃
腕がブレードなので鋏っぽく。
なんかソニックブーム出しそうだけど。
黒いデザインなので墨入れをしなくても良いかなと今回は手抜きをしたんですが、銀下地にした紫で墨入れすると面白そう。

切り落とし
エフェクトパーツを使って斬ってみたり。
自分はアクセルワールドの原作を読んでいる訳でも無くアニメも流し見してることもあるので、どういう攻撃をしてるのか正直あんまり想像が出来ませn(ぉぃ
そしてブラックロータスが最強クラスのせいか活躍回が少ないのもあってなんとも。

蹴り
足が鋭いのでブレードキックみたいな。
このキットはHGガンプラと違って、先端とかが鋭利でパーツの破損や何かに刺さったりしそうになるのでちょっと冷や冷や。

飛び膝蹴り
膝蹴りもこなせそう(マテ

突き
突いてみる。
顔の造形もだけど、微妙に00のフラッグシリーズっぽい意匠を感じるのは自分だけかなー。

必殺技
エフェクトパーツ全増しで。
アニメOPでやっていたような必殺技っぽい感じに。
なんとなくヴェスバーみたいなビームが出そうなことを期待。

比較
HGガンダムと比較してみると、ブラックロータスの方が1.5倍近く大きいです。
人間サイズやパワードスーツ着てるようなフィギュアとかプラモは持ってないのでキットサイズ差しか分からないのがなんとも・・・。

エンカウント
でもブンドド。

鍔迫り合い
鍔迫り合い2
とりあえずジェフティと。
さすがに相手役がいないと寂しいというか。
せめて巨大ロボでなく人間サイズがあれば面白いんだけど。

君は・・・誰よりも速くなれる


以上、ブラックロータスでした。
造形と言いパーツと言い、ガンプラとは全然違うのでこういうのを作るのも楽しいです。
デザイン上の問題で股関節と肩の可動が足らないのが残念なところですが、エフェクトパーツで補う感じです。
色分けは黒と紫の2色で細かい部分が紫の色味が違うぐらいなので塗装の練習にも向いてるかなと思います。

次は主人公のシルバークロウがキット化されますが、個人的には主人公の仲間のシアンパイルの方をキット化して欲しいんですがそこまで続かなそうで厳しそう。



さて、次はジェフティかHGオーバーフラッグ。
ではノシ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

