スポンサーサイト


ねも

ネモ


ようやく完成のネモ。
劇場版Zガンダム公開後ですらHGUC化されなかったものの、ガンダムUC4話後にUC版としてようやくHGUC化。
まぁ劇場版Zの辺りはガンダムのブームが落ち込んでいたからね。Z以外でプラモも映像もアレ?なのもあって。
ともかくUCの波に乗っかって古いMSのHGUC化は喜ばしいです。


ネモ素立ち
ネモ後ろ
ネモ横
ネモ。
Zの時よりも薄い緑色に。
少しイロモノっぽさがあるZ系のMSと違って落ち着いた雰囲気。
個人的にはこっちのネモの方が好きかなぁ。
ホイルシールがセンサー部とオレンジ、グレー、赤、黒色という最近のキットの割にシール部分が多い・・・。
個人的にホイルシールは使いたくないのでその部分の塗装は面倒でした。

ネモ立ち膝ネモ開脚
膝の可動範囲は割と普通で90度。
腰もあんまり動かせないけど、肩と股関節はかなり動かせます。

ガオオオオ
なので某鉄人っぽいポーズが(ぉぃ
今回は煩くならない程度に研究室で拾ったRG自由のデカールシールの汎用部分をテキトーに張ってます。

ネモ装備立ち
ネモ装備後ろ
ネモにジムライフルとシールドを装備。
Z版だとビームライフルが装備されているけど、UC版なので実弾なジムライフル。
ジム系列はシンプルでカッコイイ。

ネモ登場
劇中でネモが降下と同時にジオン残党に攻撃。
4話冒頭からいきなり旧式MS同士の戦闘が熱いw
戦場がダカールというのも狙ってるなぁ~と。

パケ絵
パケ絵手前のネモ。
地上に着地しつつ援護態勢の準備だと思う。
トリセツや劇中でのトライスター隊の台詞から察するに、連邦とジオン残党の旧式MSのパイロットはベテランが操縦しているそうな。

ネモ攻撃開始
劇中でネモが地上での援護射撃。
CCA時代以降の映像作品で旧式のバーゲンセールはUCぐらいかな。
F90でもジオンMSのバーゲンセールをやってるけど映像化の気配が無い・・・。

ネモ種ポーズ
ネモの肩を怒りポーズにさせて。
所謂種ポーズ。
種ポーズはやっぱり種系のMSでないと似合わないかな。

ネモ走る
前屈にしやすいので走らせてみる。
量産型は良いなぁ。

旋回射撃的
4話ではジオン残党の方が活躍してるように見えるけど、奇襲していただけあって勢いがあったのは最初だけという演出は良かったなぁ。

ネモサーベル
ネモ突撃
兜割
ビームサーベル。
ネモの独特なスラスターがこれまたカッコイイ。
冒頭のネモ以外ほとんどやられ役なジム系。
ジム系をもっと活躍させて欲しかったけど、それでも最近のジム系のHGUC化の勢いが凄い。
個人的に嬉しいので頑張って欲しいです。

突撃
パケ絵奥のネモ。
カプールに斬りかかろうと突撃。
この後左腕を失うもカプールを撃破して、そのままジュアッグに挑む勇猛っぷり。

攻撃
ジュアッグに斬りかかったネモ。
ジュアッグに腕でサーベルを防がれてコックピットを潰されてしまうけど。

百式とネモ
ネモと百式。
Z版ネモもHGUCで出そうな気がしないでもない。


以上、HGUCネモでした。
量産型らしくシンプルで弄り甲斐のある良いデザイン。
ただ、足りない色がかなり多いので塗装が面倒なところがネックかなー。

もっと色々な旧式MSをHGUCで出して欲しいけど厳しいかな・・・。
個人的にはゾゴック、イフリート・シュナイド、ドワッジ、バイアラン・カスタム辺りが出て欲しいけど、次はザクマリナーとベースジャバー、そしてやっと出るハンブラビか。
まぁ5~6話までの間が空いているから何か出そうな気が。

ではノシ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

