スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティエレン全領域対応型

セルゲイ専用ティエレンタオツー

今回はセルゲイ専用ティエレンタオツー。
途中からあまり手を付けなくなったので、大分時間がかかってしまったー。

素立ち前
素立ち後ろ
キット自体は00一期のティエレンタオツーの色違い+ビームライフルの追加。
派手なピンク色から濃い青色に。
2期からはジンクスⅢとアヘッドが主力量産されているから、パイロットはロシアの荒熊のセルゲイ・スミルノフ専用に。
ティエレンシリーズはどれもキットの出来が非常に良いため、ほとんど使い回されているこれもよく出来ているかなと。

立ち膝開脚
可動は00フォーマット。
肩を前に引き出せたり、腰を上下に大きく動かせます。
ただ、腰の接着がどうにも上手く行っていないのか、外れやすい・・・。
一応背中の水素ボンベも上下に動かせます。

スラスター展開
飛翔
両肩のスラスター付き可動装甲部は柔軟に可動。
展開すると結構大きく見える。
モノアイは頭のキャップを外して直接回すことで任意に動かせます。
外し易くて、外れにくいので手軽で嬉しい仕様。
あとは、左右の武器持ち手以外にも、右平手も付属。

滑腔砲
200mm*25口径長滑腔砲。
色は元々のダークグレーにせず、ガンメタルとシルバーでアレンジ。
今回は少し前に買った、ガイアノーツのガンメタルとスターブライトシルバーの塗料を試したかったのもあったので遊んでみた。
塗料の食い付きが良くて、普段使っているクレオスやタミヤとはまた違う感じで良い塗料。
ただ臭いは結構きついw

発射
発射。
側面の板状のカーボンは刃物として使えるらしい。
刀身の色はライトブルーっぽいけど、色が無かったのでライトグレーで誤魔化し。
個人的にティエレンの持つ武器の中でカッコイイ武器だと思う・・・・w

カーボンブレイド
カーボンブレイド。
形状とか色々と珍しい形の格闘武器。

斬る
ズバッっと斬ってみる。

ビームライホゥ
非太陽炉搭載機専用ビームライフル。
付属している大型GNコンデンサーの粒子を使うことで、太陽炉を搭載していないMSでもビームライフルを使用可能にしたらしい。
こちらのカラーもガンメタと銀でアレンジ。

ライフル両手持ち
両手持ち用のグリップを装着して発射。
肩が引き出せるので持てるけど、ちょっと窮屈かな。

銃剣
ビームライフルの砲身下部からビームサーベルを出力。
ライフル自体が長いから、サーベルが無駄に長く見えてしまうw
サーベルの成形色がダークグレーだったので、銀下地に蛍光ピンクで塗装しました。
ピン穴もほぼ専用みたいな感じなので、クリアーなサーベルは転用出来なかった・・・。

銃剣斬り
ズバッっと。

フルウェポン
フルウェポン2
フル装備で。
3つも武器を持たせて、格闘武器も付けるとボリュームが凄い・・・w

00R出現
00ライザー現る。

ブンドド
ブンドド。
最後のセルゲイの立ち位置が微妙な状態で敵っぽくなかったけど、他に相手が無かったので。

兄弟機
最後にアヘッド・スマルトロンと比較。
一応同じ人革連製なので、似たようなフォルム。
アヘッドは曲面主体だけど、ティエレンは角張ってるような違いが。
と言うか、アヘッドでかいな~。

そんな事で罪を償うことはできん!貴様は軍人だ。軍人なら市民を守れ!


以上、セルゲイ専用ティエレンタオツーでした。
腰の可動で、動かしていると外れてしまうという欠点があるけど、それ以外は安定に動かせて、色々なポーズが出来て良いキットかなと。
武器もそこそこ豊富なので遊べやすいのも良い。
劇中での活躍は起動エレベータ破片の落下阻止ぐらいしか無く、その直後にクーデターの一人として勘違いされて実の息子にやられてしまうという悲しい立ち位置。
中々に運が悪い人・・・。

ティエレン地上型が欲しいけど、結構人気のキットらしくてあんまり見かけない。
宇宙世紀で言うところのザクみたいな立ち位置で、良い量産型機だから人気なのもよくわかる・・・。


ではこの辺でノシ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。