スポンサーサイト


鋼の探究心(違

ダークソウルが面白いけど、色々疲れて睡魔に襲われてしまう(ぇ
俺だ・・・・現実世界に対して機関から送り込まれた亡者が精神波攻撃を仕掛けているようだ(ぉぃ
真面目な話、多分単純な睡眠不足と長期休業での変則的な習慣の副作用だろうけど。


飽くなき欲望の探究心と、まだ知らぬ敵との遭遇の可能性による不安の狭間の中でダークソウルを進めている。
やっぱり行動パターンが全く分からない敵だと死線を感じてしまう・・・。これもRPGの醍醐味でもあるけどw
鋼の探究心で突き進むしかない。ちなみに鋼の探究心とはロックマンDASHシリーズのキャッチコピー(ぇ
まぁDASHもダンジョンアクションRPGだから似たようなもの。

今更だけど、自分のキャラは、素性は放浪者、贈り物はペンダントにしてみた。
本当は万能鍵を持っていた方が序盤からアドバンテージが取れて良いんだけど、最初はお遊び的に自分の好き勝手な進み方でやろうかな、と考えて敢えて謎めいたペンダント。
システム面も前作のデモンズソウルを友人の家で少し遊んだだけだから分からないし。
ちなみに作成したキャラのイメージはロマサガ1の主人公の一人であるグレイのデザインを目指したw
当然名前もGlayだけど(ぁ
まぁだから放浪者(冒険家)にした訳で。

とりあえず飛竜ヘルカイトの尻尾から飛竜の剣を手に入れたがやはり強い。
というか部位破壊なんて何の説明も無いから普通に遊んでたら気づけないって・・・(^^;)

さて・・・・装備不足(主に弓矢が)だったから飛竜を倒せなかったが、今度こそ倒そうか・・・弓だから時間はかかりそうだけど(苦笑)
今の装備だと亡者の盾で防ぎきれないとブレスに耐えられないとかもう・・・。

スポンサーサイト

コメント

No title

俺間違えて矢を売ってくれる商人殺しちゃって、大分ドロップするかどうかギリギリのライン(矢の本数的に)でヘルカイトさん飛竜の剣落としたわww

でも今後どうやって矢を手に入れればいいんだろう・・・w

No title

ネタバレになりますが、弓矢は中盤辺りで、城下不死街下層~火継ぎの祭祀場のショートカット間で、火矢と毒矢の販売をしている商人がいます。付加効果矢のためやや高いですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

